ドラクエ10 もふう、新防具を買う

 

こんもふう

アプデ後最初の週末ということだけあって賑わっていましたね

 

サーバー1以外もふつうになっていたので驚きました

 

 

さてさて、99防具が実装されたわけですが、どうでしょうか

新調したいと思ったものはあったでしょうか

 

まあ正直なところ

今は買わない方が良いです

特に経済的に余裕がない人はおすすめしません

 

 

でたばっかの時はまあ高いです

 

とか言ってたら来月聖守護者第2弾なので

安くなりきる前にまた値上がりするかもしないかも・・・

 

 

高いものは高いですが

カテドラルのブレス10%減は大きいので

購入しました!

 

 

錬金石を使ってブルームシールドを強化してと

 

ブレスガードは̟+4と+2がついているのを購入

ここに+なしのところを強化して

 

 

腕は呪文速度を購入(20%)

 

脚は迷ったけどとりあえず転び踊りで

あとでみかわしも購入予定です

 

 

ブレス100にしたことで

おびえが必要なくなりました

 

なので頭と体下で

混乱、封印、麻痺ガードをつけます

 

さらに体下はフリーなので賢哲を続投させます

 

 

頭は全部成功品を・・・と思ってみたら

 

440万しました

 

耐性でこれは高すぎると思ったので

未錬金を210万で購入して

 

サブで錬金しました

 

なんとか全部成功してくれて

200万ほど浮きました

 

 

結局買った部位は

頭、体上、腕、脚の4か所なのですが

 

 

合計で1500万ほど消えました・・・

 

 

ただブレス100は快適です

100だからといって敵がブレス吐いてこなくなることもありません

 

 

まあ聖守護者やらないならちょっと必要ないかもだし

そもそも100にするためにだいぶお金かかるしで

 

 

万人受けはしないかな

 

 

 

お金なくなったのでまた稼ぎます・・・

 

ではでは