ドラクエ10~バージョン4.3前の金策~6

 

こんもふう

 

台風襲来によって強風が吹き荒れていました

雨もまあまあすごかった

 

 

 

9月4日

 

レッドオーブ  7 (36)

イエローオーブ 4 (35)

ブルーオーブ  4 (34)

グリーンオーブ 4 (26)

パーパルオーブ 9 (37)

 

 

でした

 

 

昨日赤青は安いと言ったけど

他3色は値段上がってきています

 

 

キラキラ拾いによく行くのですが

古代樹の化石の値段にびっくり

 

安くなりすぎでは・・・・

 

 

こうやって素材をため込むことによって

倉庫が圧迫されるという問題が発生してきます

 

 

私はメインキャラの他に4キャラいますが

それぞれ職人用のキャラで

 

特にアイテムなど所有しておりません

 

 

なので倉庫ぱんぱん問題はサブへの一時的な預かりによって

難を逃れています

 

 

なんのためにサブキャラをつくるのか

 

ひとそれぞれ理由はあるかと思いますが

 

 

一番は持てるアイテムを処分することなく保存するため

なのではと思います

 

 

ストーリーは2キャラほどメガルーラ貰えるところまでやりましたが

 

さすがにバージョン2は長い

そして3も長いのでそこまではできない

 

 

結局アイテム預り所と職人用で4キャラとも落ち着きました

 

 

ps4でプレイしているので5キャラ作ることができます

なので5キャラ作ろうかなとか最初はそんな軽い気持ちでつくりました

 

 

まあほんとは5キャラ分の日替わり討伐をするだけで1日20万手に入るので

金策なんてそんな必死にやらなくても。。。。と思ったけど

 

これ自体がもう面倒です笑

サブなので弱いしフレンドいないしで

メインと同じようなことをさせるのは難しい

 

職人も防具鍛冶やってればいいかとなり

サブ職人たちの出番はあまりありませんw

 

 

それでもいいんですよ

サブなので

 

 

 

 

 

キュウサイポイント 780p