ポケモンHG~色違いを求めて~8

 

こんもふう

今日は色違いは追い求めません笑

 

 

さて、ジョウト最後のジムを倒し、チャンピオンロード

 

ここってライバル以外トレーナーいないんですね

 

って彼が言ってました

 

 

 

 

さて、いよいよ四天王との対決

 

 

一人目イツキ

 

エスパータイプでありながら実は3体は電気が弱点という

 

手持ちに電気タイプがいなかったため、ハクリュウに10万ボルトを覚えさせました

 

しかしですよ

 

 

ハクリュウって攻撃の方が高いんですよね

進化してカイリュウになても同じなんですが

 

10万ボルトは特攻なんですよ

弱点はついてるとはいえ、威力はそこまでって感じで・・・

 

 

もう一匹イーブイでも手に入れてサンダースにでもしようかと思いました

その時はハクリュウの10万ボルトは消そうかな

 

 

結局ややあたりにくいドラゴンダイブのごり押しで勝利

 

 

2人目キョウ

 

ここはエーフィがいたので楽勝でした

 

強いて言うならクロバットに先手を取られたので

およ?とはなりましたけど

 

まあこちらの方がレベルも低かったし、仕方ないかな

 

 

 

3人目シバ

 

ここもエーフィが活躍

 

イワーク以外は問題なく・・・

 

カイリキーに押し負けた

 

 

ただここまでは順調

 

 

 

 

4人目カリン

 

かくとうタイプがいればなー

楽だったんだろうけど

 

 

ハクリュウドラゴンダイブでごり押し

 

ヘルガーラプラスで倒しました

 

 

ラフレシアとゲンガーはまたまたエーフィに任せた

エスパー大活躍

 

 

 

最後のワタル

 

相手の方が全体的にレベルが上だったのと

 

比較的速いモンスターたちばかりで

 

ほぼ耐久バトルのようなものになってしまった

 

 

 

ここはほぼラプラス

こいつはれいとうビームをレベルアップで覚えてくれるから捕まえました

あの2週間以上に及ぶ色違い探しもこのためですよ

 

 

f:id:mofuuuuu:20180904143355j:plain

 

 

無事、殿堂入りでーす

 

 

 

さて、カントー

 

 

 

の前に

 

 

 

 

 

色違いを探す準備をしておきます

 

 

今の手持ちが4匹なので

 

 

あと2匹追加したいところ

 

 

 

1匹はすでに決めています

 

 

オムスターです

 

 

ということで

アルフの遺跡にてかいの化石を5つ発掘してきます

 

 

やり方はミニリュウの時と同じで

 

5体オムナイトに復元して色違いが出なかったらリセット

 

 

このやり方だと一気に5体見れますので

 

まあそんなに時間かからないのではと・・・・

 

 

 

かいの化石5つ集まり次第カントーへ旅立とうかと思います!

 

 

 

ではでは~