ポケモンHG~色違いを求めて~9

 

こんもふう

お話はついにカントー

 

 

かいの化石は5つ集まりました

ひみつのコハクが2つしか出なかったから

プテラ欲しいってなってたらもっと大変だったかも

 

 

いわタイプの技って命中100%があんましなくて

 

げんしのちからは特殊だったから

 

特攻の高いオムスターを採用したというわけです

 

 

ニビシティに行くには

カビゴンを起こさなければならないので

 

発電所のついでに

 

カスミも倒しました

 

 

ここは本当はメガニウム1匹で片づける予定でしたが

 

 

レベル足りなくて全然だめでした

四天王ではまるで出番なかったからなあ・・・

 

 

 

あ、ホウオウもだけど

カビゴンもとりあえず倒しておきました

 

殿堂入りすればまた復活するので

 

奴らは後で捕獲しようかと思います

 

 

 

 

さてさてニビに到着

 

博物館へ行き化石を鑑定・・・と

 

 

 

そこで思った

 

 

 

これ今までで一番きついかもしれんと

 

 

 

 

オムナイトを復元する過程は

 

・研究員に話しかけてかいの化石を渡す

・建物から出る

・もう一度話しかけて受け取る

 

この3段階通して1匹なんです

 

 

ミニリュウのコイン交換の時は

建物から出るという動作がなかったため

さくさく回せたけど

 

 

これは一回に5匹受け取れるとはいえ

時間がかかる・・・

 

 

 

とんでもない長期戦になりそうだと

 

少し不安になっていましたが・・・

 

 

 

 

 

f:id:mofuuuuu:20180905150526j:plain

 

 

すぐ出ました。(見にくくてすみませんw)

 

 

 

これで色違い5匹目となったわけですが

 

 

一番早く出てくれました

 

いやー、よかったよかった

 

 

 

 

こいつ育てればマチスは楽勝・・・だと思っていたが

 

 

みず・いわタイプって

でんき弱点なのね・・・・とほほ