mhw みんな大好きイビルジョー

 

f:id:mofuuuuu:20181108212218j:plain

 

なんか来てた

昨日からかな?

 

 

このクエストで手に入るアーロイγはセット防具なのでいまいち魅力を感じないですがとある目的を果たすために行ってきました

 

 

 

それがこちら

 

f:id:mofuuuuu:20181108212435j:plain

 

 

 

はい、金冠です

 

 

こいつは特に面倒くさいモンスターかなと思ったのでこのような救済クエストは非常にありがたかったと個人的には思いました

 

一気に大小どちらも手に入るのもいいところかと

 

 

 

これが目的だったので1回行って辞めました

アーロイ?いあ興味ないです

 

ただ歴戦王の防具は今となっては使い道を見出せたために、やらなかったことを勿体なく感じております

まあアステラ祭来たら復刻するし、その時で

 

 

 

あ、そうそう

ディアブロ亜種の最小も出ました

 

これで残すとこキリン1匹となったわけですが・・・

 

まだどっちも出てないんす

 

 

 

今日で討伐数60超えたんだよなあ

出ない原因の一つとして歴戦行ってないから出にくいってのはあるかも

 

てか調査クエないんですよお・・・

 

 

なので金枠あるクエスト行ってるんですけどね

そろそろどっちかは出ていただきたい

 

 

 

 

割とサクサク狩れている印象なのでちょろっと装備紹介でも

 

f:id:mofuuuuu:20181108213154j:plain

 

装備と発動スキルはこんなかんじ~

 

 

f:id:mofuuuuu:20181108213303j:plain

 

攻撃力と斬れ味

 

 

坂道でぐるぐる攻撃ばっかするので飛燕をつけました

正直スタミナ急速回復とランナーは外していいかも

あまり意味ないかもしれません

 

 

匠も同じことが言えますが

武器がエンプレスメイル冥灯なので、斬れ味に関してはさほど気にすることはないでしょう

てかドラケンの達人芸の方が火力出せるかなーと

攻撃積んで超会心も3まで上げたらもっと良き

 

 

如何せん斬れ味厨でして、最近ブロスシャッターを使えてないんだよなあ

まあエンプレスメイルは汎用性の高い武器かと思いますよ

 

 

一応これで5~7分程度でクリアできるので悪くはないし、スキルがスキルだけに快適

 

 

 

勲章制覇までもう少し

 

調査クエがなくならないことを祈る