ドラクエ10 特需到来なるか

 

こんもふう

本日2個目の投稿~~

 

気分屋すぎるな

 

 

 

さて、いよいよ明日

 

聖守護者第2弾、スコルパイドがやってきます

 

 

私ももちろん乗り込みますが、ここでは攻略記事というよりかは

攻略の前段階である装備やそれをつくる素材の情報を記していこうかと考えています

 

 

バージョン4.3で実装された99防具は活躍するのか見ものですね

 

 

前回同様

攻略に必要と思われる職業、武器、防具の耐性などが判明すると

これに伴いそれらの値段が急激に上がっていきます(一時的に)

 

これらをつくるための素材も不足気味になり、価格上昇が考えられるわけです

 

 

キラキラでしか拾えない

ステライト鉱石や古代樹の化石

 

モンスターのレアドロップである

炎魔の焼け石、ナイトメアリーフなどなど

 

 

金策というか職人の記事になりそう

 

 

とりあえず職人する人は

職人道具を今のうちに買っておきましょう

 

明日になるとアホみたいに高くなるので

 

聖守護者実装されたとき、光の鍛冶ハンマー80万近くいきましたからね・・・

道具鍛冶職人の人はうっはうはですなあ

 

 

とりあえず私は5個分くらいは買っておこうかなあ

まずい、最近インしてなかったし、散財してたせいであんまりお金持ってない・・・

 

 

 

最後に、単価の高い素材をここに書置きします

明日も更新して実装前と後でどれくらい値上がりしたか確認していきましょう

 

 

 

ステライト鉱石 15000

炎魔の焼け石   22000

古代樹の化石   10000

天竜草      9000

うつろい草    19000

ナイトメアリーフ 17300

スライムおしゃれ花 9900

びっくりトマト  7700

激震のキバ    22570

神秘の銅線    22800

汗と涙の結晶   3400

破魔石      2100

 

(2018年10月23日 20:50現在)

 

 

通ドロ素材は載せなかったけど、錬金で使いますよ

てことは言っておきますね~

 

 

 

ではでは